子供達と目一杯遊ぶことができました

今日は午前中、旦那が子供達を公園へ連れていってくれ、帰ってからは家でゆっくり過ごしました。

夕飯の下拵えも済んだし、あとは夕方までゆっくり子供達と遊ぶことができました。

娘は14時近くまでお昼寝していたので、お昼ご飯を食べてからは息子はアイパッドをやっていました。

もうすっかり1人で何でもやってしまいます。

独り言をいいながら、夢中で何かのアプリをやっています。

娘が起きてからは、一緒にiPadをやって、私にも教えてくれました。

私が小さい頃やってたゲームとは全く違うなぁと感心するばかりでした。

その後は寝室でかくれんぼです。

隠れるところと行ったら、布団の中しかないんですが、子供たちはとっても楽しそうに隠れたり探したりしてました。

途中から私が怪物になって、それを子供たちが逃げたりやっつけたりするというお決まりの遊びをやって、疲れたのでアイス休憩を挟みました。

しまじろうのDVDを見たいというので、またテレビかと思いながら、でも今日はお休みの日だからいっかと見せてあげました。

そうこうしている間に、すっかり夕方になってしまいました。

娘が昼ご飯を食べないままお昼寝をしてしまったので、早めですが16時に夕飯にしちゃいました。

いつもはあんまり食べない娘ですが、今日はおやつもなかったし、たくさん食べてくれました。

その後はお風呂を沸かし、みんなでお風呂に入ります。

いつもお風呂でおままごとをしている子供達はなかなか頭と身体を洗ってくれません。

何とか、早くしないとちびまるこちゃん始まっちゃうよ!という言葉に反応し、洗ってくれましたが。

そしてお風呂を出てからはちびまる子ちゃんとサザエさんです。

その間に私は髪の毛を乾かし、歯を磨きます。

子供達も磨かせ、テレビが見終わったら寝室へ行きます。

図書館で借りてきた本を3冊読んで、就寝です。

全部やることが終わってあとは寝るだけという状態で、布団に入ってから子供達と本を読む時間が何気に好きです。

今日もお疲れ様でした。